お米を食べよう!

こんにちわ。9月も中旬。せみの鳴き声もいよいよ聞こえなくなってきましたね。

食欲の秋。読書の秋。芸術の秋。一年で一番過ごしやすい季節ですね。

みなさまは朝食に何を召し上がってらっしゃいますか?

もしくはきちんと食べていますか?

毎年、文部科学省が全国の小中学生を対象に行っている学力調査では、

「朝ごはんを毎日食べている子どもほど、学力が高くなる」というデータが出ています。

“脳トレ” で有名な脳科学者の川島隆太氏主食は「パン」よりも「米」の方が脳の発達に良いと言っています。

ごはん、味噌汁、漬物、梅干し。

日本の典型的な朝ごはん。よく見ると発酵食品ばかりです。腸活。

という言葉も近年よく耳にしますが、発酵食品はまさに腸に良い善玉菌を増やす食品です。

日本人ってやはり凄いなあ。と改めて思います。

食べ物は身体を作る。大切なものです。

是非身体に取り入れるものはできるだけ、手作りで愛情のある食べ物を子供にも食べさせたいですね。

おむすびもってピクニックも気持ちの良い季節です!

YUGA有明店では、お子様にも大人気の。甘くて美味しいお塩、

完全天日干し海塩「TEJAKULA」 も販売しております。

「塩むすび」が特に美味しいと大好評です。

美味しいお塩でむすんだ愛情たっぷりのおむすびでお出かけください!

 

★はじめましての方へ
オーガニックコットンyugaという名に秘められた想い

★オンラインショップ
オーガニックコットンyuga

 

 

Pocket
LINEで送る

コメントをお寄せください