だから食事を食べてくれる家族がいることに感謝しよう!

子育てママの悩みとして多いのが

毎日、家族への食事づくりが大変、、、というもの。

 

 

確かに

毎日のことですし、

 

子育てしながら

家族の健康のために栄養バランスなども考えつつ

ご飯の支度をするとなると一苦労ですよね。

 

 

 

そんな中

今回のブログのテーマは

食事をつくる相手がいることに感謝しよう!というもの。

 

 

 

一体どういうこと???

 

 

むしろ家族がいなくて

自分ひとりだったら毎日どんなに楽だろう。。。

と、夢にまで見るけど!

 

と思われる方も多いかもしれませんね^^

 

 

 

 

ですが、

ここで少し考えてみてほしいのです。

 

 

 

あなたにもし家族がいなくて、

食事は毎日自分の分だけ。という状況だったら、

あなたの毎日の食卓はどのようになるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

毎日の食事づくりが大変だと感じている今は

「自分ひとり分だけでよかったら、毎日楽で嬉しい♪」

という気持ちの方が強いかもしれませんね。

 

 

 

しかし、

 

自分ひとりだけのご飯って

家族に毎日つくるときのように

栄養バランスや品数、彩りなどを考えたりするでしょうか?

 

 

 

 

おそらく自分ひとりだけだと

栄養面がどうか、などより

楽な方へ流されて適当に済ませるパターンが多くなりますよね。。。笑

 

 

 

そう!

 

食べてくれる家族の存在のお陰で

自分自身も自然と健康的な食生活に!!

 

 

 

つまり、

 

つくったものを食べてくれる家族がいることは

作り手である私たちママにとっても

美と健康を保つためにはとてもいい環境なのです!

 

 

 

 

どうでしょう。

 

 

このように考えると

毎日の食事づくりに対する姿勢も少し変わってきませんか!?

 

 

 

「私たちは食べたもので出来ています」

 

 

今日からはぜひ

ママの食生活もいい方向へ導いてくれてる家族の存在に感謝して

楽しく食事づくりと向き合ってみてくださいね。

 

 

家族の健康を考えた食事は

ママの美と健康にもつながるのですから。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

◆トップ画像着用アイテム(yugaオリジナル天然染めシリーズ)

葉っぱのスタイ(ひまわり×いちご染め)

葉っぱをイメージしたデザイン。

リバーシブルで両面のカラーを楽しめます。

 

キモノガーゼ・ロンパース(いちご染め)

やわらかで伸び縮みするガーゼ素材。

お出かけにもデイリーにも使えるシンプルなデザイン。

 

ハンドメイド・トイ/ゆかいな仲間たち

振るとガラガラ音が鳴ります。

肌触りもふんわりで、天然染めなので口に入れても安心です。

 

 

 

 

★はじめましての方へ
オーガニックコットンyugaという名に秘められた想い

★オンラインショップ
オーガニックコットンyuga

Pocket
LINEで送る

コメントをお寄せください