友人・知人の赤ちゃん誕生!

今の時代、特に嬉しい吉報です。

でも、なかなか赤ちゃんに会いに行けない状況で、通販の「出産祝い」をお探しの方も増えています。

しかし、実際に見たり触れたり出来ない今、

何をあげたら良いか迷う方も多いです。

そんな方におすすめなのが、

オーガニックコットン出産祝いです。

ママ・パパニーズ「安心安全」です。

早く安心して子育てができる時が来て欲しい!

皆さん、切に願っています。

そんなママ・パパの気持ちに寄り添い

「ほっと」させてくれる贈り物が

「安心安全なオーガニックコットン」のギフトです。

yugaで取り扱っているオーガニックコットン製品は

すべて認証付きのオーガニックコットンを使用したものを厳選しています。

特にオリジナルのyuga天然染めシリーズは『NOC』

(日本オーガニック流通機構=世界で最も厳しい基準)の認証コットンを使っていますので特に安心です。

その素材で作った、これからの季節のおすすめが

yugaオリジナルダッフルマント「日本製」

新生児から2歳過ぎまで長く使えて、秋・冬・春と

3シーズン着れる嬉しい便利アイテム。

裏がふわふわの起毛素材でとても柔らか

赤ちゃんを優しく包んで保温してくれます。

ユニセックスなデザインは、兄妹ができても使えます

とんがり帽子の可愛いデザインが人気です。

物が溢れる現代、量より質が問われます。

特に昨今、免疫を高める観点から、

食事やライフスタイルに自然派志向

取り入れる人も増えています。

無添加無農薬の食材や化粧品、

建材などが注目される中

意識高い方々衣料品の質

こだわる傾向が多く見られるようになってきました。

特に赤ちゃんの肌は、とてもデリケート

ベビー用品の素材の質も気遣ってあげたい!

認証機関の検査に合格したオーガニックコットンは、

化学肥料農薬一切使われてないので、

肌への刺激物が他のものに比べとても少ないです。

敏感肌の赤ちゃんにも安心してお使いになれます。しかも日本製オーガニックコットン製品

なら尚更安心です。

赤ちゃんが快適に過ごせるように、

肌に触れるものは、心地よく、肌触りいい物選んであげたい!

そんなママ・パパの気持ちを満たしてくれるのが

organic cotton yugaのベビー服

肌触り+使いやすいデザイン

ママには嬉しい!

赤ちゃんは1日になんども着替えます。

脱着が簡単機能性も大事です。

yugaのベビー服は、

ママの気持ちになってデザインしていますので、とても実用的です。

オムツ替えが簡単

お腹を冷やしたくない

着せやすい

洗濯してもへこたれない

ベビー服は、ヘビーローテーションで使うもの

1枚のベビー服は週に何度も着せます。

だから洗濯の耐久性使いやすさと、

なんど洗っても柔らかな肌触り

これがとても重要です。

とくに、産後のママは妊娠・出産で

体力も気力も減退しがち!

そんなママも安心して赤ちゃんに使える

オーガニックコットンのギフトなら

何よりのほっできる癒しの贈り物になります。

新生児には欠かせない「おくるみ」

今治の老舗タオルメーカーで製作している

yugaオリジナルおくるみをおすすめします。

は、滑らかなビロードのような肌触り

は、パイルで汗を吸い取る100%Organic素材。

肌触り抜群で、使い勝手が良いので

発売から15年間ご好評をいただいている商品です。

新生児は胎児のように丸まって包まれていると安心します。

この「包む」という事がとても大事なので、

昔から新生児には「おくるみ」を使います。

通常「おくるみ」は3ヶ月ほどで卒業しますが、yugaのおくるみは、バスタオルバスローブ代わりとして長くお使いになれます。

ブランケットとして掛けたり、

おむつ換えお昼寝マットに敷いたり

お出かけのベビーカーベビーシートにも

掛けたり敷いたり、様々な用途に使えます。

赤ちゃんだけでなく、周りの大人たちも

触れているだけで癒され、優しいきもちにさせてくれるのが、

オーガニックコットンの贈り物です。

触れているだけで、

肌から伝わる自然の優しい温もりが、

使う人すべてに

癒しと自然の優しさ

感じさせてくれます。

「子宝」という言葉のとおり、

生まれてきた赤ちゃんは宝物です。

赤ちゃんを授かって、大切に育てていく

プロセスが家族を幸せにしてくれます。

自然と赤ちゃんの幸せが家族の幸せ

なっていきますね。

yugaのベビー服は、赤ちゃんの幸せを一番に考えて製作しています。

Organic cotton yuga のベビー服は、

安心安全認証付きのオーガニックコットンで

日本国内で製造している日本製です。

その特徴は、素材の良さだけではありません。

ル」オーガニックコットンは他にはない品揃えです。

しかもハーブフルーツで染めた

「天然染め」見ているだけで癒されます!

一般的なオーガニックコットンはベージュ生成りのものがい多いですが、

yuga天然染めシリーズは、

とっても色鮮やか!

他にはない”yuga”だけのオリジナルです。

この天然染めは、色落ちにも強く

天然とは思えないほどの鮮やかな発色で、

初めて実物を目にする方は驚くほどです。

光の反射が違います!

まるで花びら葉っぱを見るような

感覚で眼が色を捉えるのです。

一般的な染色の場合、

人工的な染料の粒子は小さくて単一ですから、

光の反射も単一です。

それに対し、yugaの染めは人の目で見える

「色の幅」以外の光線から外れた遠赤外線や低周波

などの「ゆらぎ」と呼ばれるが含まれています。

画像のように、自然な色素大きさはバラバラな為、

光が乱反射して目に飛び込んできます。

そのため、引き込まれるような色奥行き

が感じられます。

これが、yuga天然染めの特長です。

なるで花束のようにカラフル鮮やか目に映るのです。

自然の素材自然の発色

本当に癒されます。

そして、yugaの服は「感じる服」

テーマに作っています。

赤ちゃんは感じることしかできません。

感覚で生きています。

快か?不快か? それだけです。

自分が赤ちゃんだったらどんな服が着たいですか?

静電気が起こりやすい化学繊維

大量生産の粗悪品を着たいですか?

yugaのベビー服は赤ちゃんの身になって

着心地重視でデザインしています。

赤ちゃんは大人の何倍も敏感です。

だからこそ、質のいい物に触れさせて

育ててあげたいですね。

良い物を感じて、本物を感じて、

感性豊かに育って欲しい!

そんな思いを込めてベビー服を作っています。

ベビー服の他にも、沢山のオーガニックコットンの

タオルベビー雑貨を取り揃えています。

バリエーション豊富なオーガニックコットン製品をお選び頂けます!

その中でも一番人気なのが、今治産タオル

フード付きバスタオルスタイのセット!

新生児から7〜8歳まで長く使えて、

お風呂上がりはもちろん、プールにも大活躍。兄妹一緒にも使えますね。

ママ一人でお子さんをお風呂に入れる時などは、

バスローブのように着せておけば、ママはゆっくりお着替えやスキンケアーもできますので、

子育てにのお助けアイテムになります。

スタイはよだれかけとしてはもちろん、

大きめなので、離乳食にも使えます。

肌触りがいいので、お口の周りを拭いても赤ちゃんご機嫌です。

オーガニックコットン専門店yuga

14年に渡り、実店舗で沢山のお客様にご愛顧頂きました。

長い間の接客で、お客様のニーズに応え商品を厳選して参りました。

赤ちゃんお子様お客様の幸せ、そしてオーガニックコットンの普及をコンセプトに何万点のオーガニックコットン製品をお客様にお届けしてきました。

これからもオーガニックコットンで皆様の子育て生活豊かになることを願っています。

お使いいただいたお客様からご感想

感謝と共に再度ご紹介します。

♪お宅のは、洗濯物たたんでる時、
  肌触りが全然違うのよ~

♪子供が「お着替えするよ」って言うと、
ココで買ったのをタンスから持ってくるんですよ~。
  やっぱりわかるのかしら~。

♪この前、お祝いにあげたのすっごく喜ばれたから、
  また一人生まれたから来たわ。

♪ココのは、何年経っても丈夫だから下の子にも
ベビロテで着せてるわ!

♪この前買ったの、すごく良かったらか
色違いも買いに来た!

♪お誕生日だからyugaで買ってあげようと
思ってきたのよ~。

♪娘に買ってくれるならココの服を買って!って
  言われて来たわ!