【VERY掲載】ありそうでなかった!ママのためのオシャレな骨盤ケアシューズ

骨盤をケアすることは
美と健康を保つためには必須!

 

そんな骨盤ケアを
外出時、必ず履く靴で手軽に出来るとしたら、、、

自分の時間がなかなか取れないママにとっては
かなり嬉しいですよね^^

 

今回は
履いて歩くだけで手軽に骨盤ケアできる
ママのためのシューズをご紹介します!

 

***

 

骨盤は
自然のサイクル(1年、1ヶ月、1日)に合わせて
しなやかに開閉しています。

 

その骨盤の動きがスムーズにいかないと
むくみ・冷え性・下半身太り・便秘・腰痛・生理不順・生理痛・不妊など
様々な不調に。。。

 

特に

お腹が大きくなる妊娠後期や
抱っこが多い乳幼児のママの骨盤はゆがみがちで不調を抱えやすい。

 

快適な産前産後を送るためにも
骨盤ケアは必須なのです。

 

ですが、

家事に育児に
毎日自分のこと以外のワークに忙しいママは
なかなか自分をケアする時間を持てないもの。

(たとえ子供が寝て隙間時間ができても
自分のために運動!というモチベーションにはなりにくいですよね。
むしろ、ゆっくりしたい!笑)

 

そんなママにオススメなシューズがあります!

 

それが
履いて歩くだけで
自然に骨盤ケアしてくれるシューズ「yui」

[Point 1]歩行を支える3つのアーチ

直立二足歩行をする私たち人間のバランスを保つうえで重要なのが足の“3つのアーチ”。

足には、内側縦アーチ、外側縦アーチ、横アーチ、3つのアーチがあります。この3つのアーチをきれいに保つことが、足への負担を減らし、美しい歩行へと導きます。 

 

[Point 2]左右均等に力が伝わるようにサポート

yuiは体の土台となる足底のバランスを特殊な技術で改善させることで、それに関連する関節・筋肉を効率的に働かせ、理想的な重心へと導き左右均等な力の伝達をサポートします。

 

[Point 3]独自開発した特殊インソール

妊娠中は体重が急激に増え、子宮の増大とともに重心も変化するので、
足への負担がかかりやすく、アーチも崩れやすくなります。

妊娠期を快適に過ごせるかは、いかに足のアーチを崩さずきれいに保てるかがカギ。

yuiは、足のアーチをバランス良くサポートするインソールを内蔵し、足元からバランスを整えることで、トラブルの起きにくいカラダづくりを提案します。

 

 

素材は
足へのフィット感を重視し
しなやかで丈夫な日本製を厳選し、

大切な資源や資源の保全を第一に考えたモノづくりをテーマに

全工程、丁寧に日本で製造されています。

 

 

足元から骨盤ケアできる「yui」

 

 

環境にも配慮され機能性も抜群なうえに

商品を見ていただければ分かるように
とってもオシャレ!

(雑誌VERYなどでも紹介されているほど)

 

 

オシャレに手軽に骨盤ケアできるなんて
最高ですよね~

 

 

「yui」はオーガニックコットンyuga
オンラインショップでもご購入いただけます。
→こちらをクリック

 

 

「yui」は産前産後ママはもちろん、

むくみや腰痛など
骨盤のゆがみから生じる不調を抱える方にもオススメで

 

私も愛用させていただいてるのですが
むくみやすい立ち仕事でも
カラダや足がとっても楽チン♪

 

しかも、

足の幅が広めで
このようなフラットシューズは
なかなか足に合うものが見付けられなかった私の足にもフィット。

 

「yui」は

かかと部分の位置が高めで
足をしっかりホールドしてくれるため

少し大きめサイズ(24.0→24.5)を選んでも
歩行時、カパカパ靴が外れることはなく

足も疲れにくく快適なんです!

(特殊のインソールが骨盤ケアのカギなので
中敷きによるサイズ調整はNGです)

 

 

今までなかなか合うフラットシューズが見つけられなかった方にも
ぜひオススメしたいアイテム!!!

 

 

店頭では
従来のエナメルタイプに加え
新商品スエードタイプも入荷いたしました!


気になる方は
店頭にて試着いただけます。
→オーガニックコットンyuga横浜ベイクォーター店

 

ぜひ
フィット感や履き心地など体感してみてくださいね。

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

 

★はじめましての方へ
オーガニックコットンyugaという名に秘められた想い

Pocket
LINEで送る

コメントをお寄せください